2026年6月10日、11日の2日間、弘前大学で開催された「北海道企業セミナー」に参加しました。
北海道内企業の皆様とともに「札幌市」ブースへ出展し、
札幌市役所の担当職員と連携しながら、学生の皆さんのUIターン就職支援に取り組みました。
公務員志望の学生が多く、市職員の説明に熱心に耳を傾けながらメモを取る姿から、
公務員就職への関心の高さがうかがえました。
当センターからは、UIターン就職を希望する学生に向けたサポート制度について説明しました。
おかげさまで、2日間で32名の学生の皆さんとお話しすることができ、大変有意義な時間となりました。
これからも、学生の皆さんのUIターン就職を全力で応援してまいります!

